茶柱を寝かせる

繁忙期が始まった。今の仕事は決まった時期にあるのではなく、朝outlookを見て異常な数が来ていたらその日から忙しくなるから分かりやすくて憎たらしい。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

忙しさや手術のことを考えると中々気持ちは上がらないけど、ピンちゃんの家に泊まりに行けて良かった!

こういう日に限って残業になる。急いで家を出て待ち合わせ、ピンちゃんが気になっていた中華料理屋で揚げ・焼き・茹で餃子を制覇。家に着いた後もお菓子を食べながら孤独のグルメを観て、翌日のお昼に向けてベトナム料理屋を予約する。朝起きたらファミレスでモーニングを食べ、綺麗で広くて完ぺきな部屋を泣く泣く後にしてベトナム料理を食べる…

びっくりするぐらい食べてばかりだ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

私は家に人を呼ぶのが好きだ。でも気持ちが昂りすぎてもはや接待になる。そこに座っているだけでいいからね、これ食べる?あれもある!前日の掃除はちょっと手を抜くくらいがいいからね、と思いつつ終わってみたらどこもかしこもビカビカになっていて自分でもびっくりする。見栄っ張りなんだと思う。

ピンちゃんはその距離感がすごく適切で、思わずじーんと来た。

友達だってあんまりにも整頓されていると息もつけないのではないだろうか。私は綺麗な家を見せたいんじゃなくて、自分の好きな場所で好きな人にゆっくりして欲しいんだ!

 

ほどほど、一番難しいけど、一番目指している。