平たい床

同居人がコロナになって一週間、なんとかまだうつらないでいる。完全隔離なので家事と消毒の日々、心が疲れているだけなので筋トレはいつも通りにやる。やらないともっと疲れるから。 一週間でこんな疲れるなら、日々介護をしてる人はどれだけ疲れてるんだろう…。

そういえば先日受けたTOEICが目標点数を超えていた。今は色んなことで自分を褒めたい。

と、思う自分が卑しい。

どうしていつも自分本位なんだ。

一番辛いのは病気になった人なのに。私が余裕がなくていつも通りの態度でなかったことも、症状が重くて心細いからこそきっと敏感に受け取っただろう。負担をかけてしまっていることなんて、当人には最初から分かっている。その上で暗い態度を示すのは、自分本位で本当に相手のことを思いやってない。最初から最後まで心からの心配と思いやりで接することが出来なかった。私は心が狭い。

忙しいと余裕がなくなるのは仕方ないし別にいい。ただそれを外に出さず八つ当たりせず、誰も傷つけずに済む心持ちが欲しい。